生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

原発関連の著名人による発言

NAVER原発関連の著名人による発言まとめ http://matome.naver.jp/m/odai/2130586407318116701

全部読めてませんが、手塚治虫さんはさすがやな。
それに引き換え原発誘致した高木元敦賀市長の発言はひど過ぎる…と、思いました。(←今より牧歌的な時代だったとはいえ、よう言うたな、と。会場「拍手」て・・・どんなんやねん)

今となっては学者による原発の安全性強調の発言が虚しく聞こえます。
事故前だと「もっともだ」と思えたかもしれませんが…。