生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

同じことをしていても。

おそらく日帝政府は同じように統治していたはずなんでしょうけども。

今の台湾と朝鮮はなぜこんなに日本への対峙の仕方が違うんだろう。

『日本の植民地時代は占領?統治? 台湾で教科書論争』 http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7882488/

方や、日本の教科書にも口出ししてくるし…。

本当に180度違いますよね。

台湾国民党政府も当初は反日教育してたと聞きますがねぇ。



ネットで台湾の方々の日本への思いを見ていると胸が熱くなりますけれど…。

K国のを見ていると頭が熱くなりますわ(笑)


真面目に考察してくれてる人いるのかなぁ。

いい文献あったら読んでみたい。