生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

あの国の微笑みを消すのはこの国ぐらいなのでは…

『韓国がタイの国技ムエタイまでパクってタイ人がブチギレ 』 (「親日国タイの反応」様より http://thailog.net/2013/07/26/1372/


これはやったらあかんやろ…。


ムエタイそのまんまやん。

しかも、エジプトの何ちゃらとか、なに?その無理のあるルーツ。

いや。百歩譲ってルーツがそれだったとしても、映像で見る今のそれはほぼムエタイ

ムエタイを参考にしたなら、素直にそう言えばいいのに、なんでそこを誤魔化すんやろう?


タイ人にとってのムエタイって、日本人にとっての相撲より、敬愛し誇りに思っている物のはず。


方や、国家ブランド向上のために国策でコンテンツを売り込んで、タイでもある程度成功してるのに…。

もう片方でこんな、異国の文化蔑ろにするようなことしてたらマイナス以外の何物でもないやろに。


ほんまに。
パクリ方が杜撰すぎる。

まったくK国人のやる事は理解できませんわ。

相変わらず、異国の文化への敬意が全然感じられんよねぇ(フゥ



イヤイヤ。

微笑みの国の方たちの怒りの表情が目に浮かびますわ…。




※余談ですが。
日本にもムエタイに似た格闘技はいくつかありますが、どれもムエタイを参考にしている事を隠していませんし、そこに携わっている方は皆ムエタイと言う格闘技およびその選手を尊敬している事はほぼ間違いないです。
経験者としてそこは強調しておきたいです。
なので、K国云々抜きにしても日本人(の格闘技好き)にも結構頭に来る話なのですよ。これは。