生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ポケットから猫

「中国四千年の反応!海外の反応ブログ」さまより
『中国人「ポケットから猫が…」「また日本か。いい加減にしろ」「良いアイデアだ」「どんだけ猫好き…」中国人の反応』
http://chinareaction.com/blog-entry-595.html





日本の刺繍家「クボタヒロコ」さんという方の作品だそうです。
1着数百ドルにも関わらずバカ売れなのだそう。(興味ある方はご自分でググってくださいね


ま、私が気になったのは猫でも刺繍でもなく、中国人の反応でした。

いや、中国の人って反日反日だと言われながらも、こういう事に関しては素直に喜んだり羨んだり感心したりしてくれるんですよね(管理人さんが恣意的に翻訳している可能性も有りますが)。


同じ反日国でもあのお国とは一味違います(笑)


中国の人は国が広い事も関係あるんだとは思いますが、国全体として見てみると人の考え方に幅や奥行きを感じます。
なので、話題によっては反日コメントで溢れる事もありますが、中国の反応ブログは見ていて楽しいです。


あの国のは…。

気分悪くなりますけどね(笑)