生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

台湾の子供合唱団が復興応援してくれてるよ~

「台湾の反応ブログ」様より『台湾住民の子供合唱団、東京公演で東日本復興を応援!名誉団長として馬英九夫人が来日!』

馬英九・総統の夫人の周美青・女史を名誉団長として、日本を訪問している台湾の原住民族の子どもたちの合唱団、台湾原声童声合唱団が1日、東京・新宿文化センターで「玉山天籟」コンサートを行った。

以下は本文で


民族衣装が可愛いよね。




なんで馬英九夫人が??と思ってたら、台湾人の書き込みでめっちゃ突っ込まれてた(笑)

あちらでも政治家は嫌われているんやね~。


まだまだ復興を応援!

それが嬉しい。


日本人でも忘れてるんちゃうか?と思うこと多々あるのに。

いや、自分もね。薄れてます。


反省。