生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

聖パトリックデー in福井

一時期、ケルト音楽ばかりを聴いていたこともありました。

今も軽快なフィドルの音を聴くと胸が高鳴ります。

これ、行きたいなー。

『3月26日(日)ふくいパトリックデー(アイルランドの春まつり)』
http://www.happiring.com/sp/info/detail.php?cd=333
以下、上記HPより転記
------------------------------
北陸初開催!アイルランド×日本国交樹立60周年記念!
日時■2017年3月26日(日) 10:00~16:00
場所■ハピテラス

福井を緑色(アイルランドのシンボルカラー)に染めて春の訪れをみんなで祝おう!!

アイリッシュハーブやアコーディオン演奏
アイリッシュダンスとダンスワークショップ
■ギネスシチューとブラウンブレッド
■グリーンコスチュームコンテスト(13:30)
アイルランドのテーマカラー「緑」を使って、おしゃれして参加して下さい♪
■無料フェイスペイント(13:45)
■はぴねすダンスを踊ろう!
福井国体キャラクター、はぴりゅうと共にはぴねすダンスを踊ろう!
■ふくいパトリックスデーパレード(14:00~)
参加者みんなで福井駅周辺を歩きましょう!!
ダンスに音楽、楽器持ち込み参加大歓迎!春を楽しもう!!
(参加者募集中!!)
■アフターパーティー
------------------------------

こんな感じになってくれると楽しいな。
映画「ナビィの恋」より。
https://youtu.be/C2DSVDeaHRA


ちなみに本場のはこんな雰囲気。
https://youtu.be/OTxBEZ_FzC4






🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ