生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

一歳誕生日

今日はしんちゃんの一歳の誕生日。



まだハイハイできません💦が、匍匐前進でかなり活発に動き回ります。

ズリズリ寄ってきて、とーちゃんにすがりついて来たり本格的に可愛いです(笑)

まだ言葉にはなってないですが、かなり喋ります。

奇声も多いですけどねー。

オモチャを器用にたたいたり回したり、あるいは箱に入れたり、遊びが高度になってきています。

まだまだ一人遊びばかりですが、ずっと眺めていられそう。

なんでも口に入れるので、油断ならないのですが、この前ぺぺは油断したらしく、生きたカメムシを口に入れて涙目(てか本気で泣いた)だったらしいです。


ぺぺから写真もらって大笑いしてしまった🤣

てなこともありながら、とりあえず順調にすくすく育ってくれています。


ともあれ、しんちゃん。

一歳おめでとう🎉




ポチが多いと嬉しいです😆
来訪された皆様、よければポチッ⬇としてくだされ~🙇(ぁ。ナイス!もよろしく👍
https://dog.blogmura.com/kishuken/ranking.html 紀州犬ランキング