生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

夏日でも縁側最高サトノエキ

先日お訪ねしたサトノエキカフェさん。

恵那の「サトノエキ カフェ」さん - 生きものがく房《のにある》@越前美山

Facebook

サトノエキ カフェ

夏に入り、またもや行って来ましたよ。

この日は夏日で暑かったのですが、風通しの良い屋内は涼しくて、縁側でいただいたコーヒーは最高でした。

f:id:noniaru:20190607090412j:image

f:id:noniaru:20190607143435j:image

コーヒー豆は京都からこだわりの物を取り寄せているとのこと。

ケーキは動物質不使用で、牛乳アレルギーのしんちゃんにおみやけで買って帰りました。洋菓子は乳製品使わないと味のインパクトが薄れてしまうので、そのあたりの工夫が必要みたいなのですけれど…。サトノエキさんのケーキはどうなのかなー。食べ物にはいろいろこだわりを持たれているようなので楽しみです♪

 

 

👇よければポチッとお願いします☀️

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村