生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

懐かしく、衝動買いした満月ポン

18日の記事でも上げましたが、この日まで大津市に滞在していたのですけれども。

イオンで買い物していたらこれ👇ありました。

大阪の実家近くに製造所があって小さい頃からの馴染みの味。地元ではただ「ポンせん」で、満月ポンなんていう人いませんでした。正式名称が満月ポンっていうのは大人になってから知ったかなあ。

福井に移り住んでからはあまり食べる機会もなくなっておりましたので、懐かしくって購入しましたよー。小さな会社なので(と勝手に思ってたけど、せんべい屋さんとしては結構大きいかも)大阪ローカルなのかと思っておりましたが、久々に見たのが滋賀県なので少々驚きましたわ。

HP見てみたら、販路は意外と大きいですかね。

駄菓子|せんべい|昔なつかしい大阪名物ぽんせん「満月ポン」

福井ではまだ見たことないけど。

昔と違っていろんな味が出ててびっくり。

 

 

👇よければポチッとお願いします🍘

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村