生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ルウさん、行方不明になってしまう💦

このところ、ルウのリードが手元から離れてやつが彼方へ駆け去ってしまうと言う事件が立て続いております。一時行方不明(−_−;)

4年間以上、記憶が正しければこんはこと1回もなかったのにこの4日間で2回。ルウが能動的に逃走しようとしたわけでもないのになあ。

ま、ルウは山奥ではノーリードのこともありますし。待っていれば帰って来るのは知っているので、放野されたこと自体はそんなに問題ではないのです。一番の心配はリードが木に絡まって動けなくなること。次に明後日の方に出てしまって近所の犬にちょっかいを出す可能性があること。

実際、1回目の逃亡の時は木に絡まって悲痛な叫び声をあげておりました💦

f:id:noniaru:20220319213112j:image

引っかかったのが声の聞こえる距離でよかったですわ。

 

2回とも2時間近く行方をくらましていましたが、幸い大事無く確保できました。

が。

気を揉んだおかげでめちゃくちゃつかれましたわー。

f:id:noniaru:20220319213629j:image

 

余談ですが、先日もご近所の柴ワンちゃんが雷に驚いて、リードを付けたまま走り去って行方不明になりました。こちらは数日後、探索で発見されましたが、やはりリードが絡まっていて動けなかったそうです。

リード付き危ないです。気をつけないと😱

 

 

👇よければポチッとお願いします🐕

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村