生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

がんばって成虫にするとは言うものの…

もう十日ほど前になりますが、近所の馬糞捨て場にカブトムシの幼虫を掘りに行ってきました。

f:id:noniaru:20230321202811j:image

しんちゃんの提案です。

ていうか彼。暖かくなって来てから、もう虫を探したくてウズウズしだしているのですよ。

状態がいいからか、ちょっと掘ると大きな幼虫がゴロゴロ出て来ますよ(注:私有地なので勝手に掘ると怒られます)。

f:id:noniaru:20230321203259j:image

都会育ちのワタクシからすると、近所にカブトムシの幼虫がゴロゴロ出て来るところがあるなんて夢のような話でありまして。幼少期からこんな経験ができるなんて羨ましい限りなのです。

しんちゃん、今から「がんばって成虫にする!」と張り切っています。

でもな。まあ張り切るのはええとして、頑張るのはカブトムシの方やからな。

 

 

👇よければポチッとお願いします🌿

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村