生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

やっとこさ、治った後頭神経痛

先週、釣り好きな友人から「イシガメが釣れた(!)けど針が取れないから取ってくれー」との連絡があり、急遽駆け付けたのですけれど。

いろいろ努力してみましたが、やっぱり針は取れずで、ついには針が折れてしまいどうしようもなくなってしまいました💦仕方ないので可能な限り短くなるように針を折り、カメの採餌に支障が無いようにはしてみたんですけどね。現在うちに置いて経過を見守り中です。今のところ元気です。

元気と言えば。

先月から悩まされてきた後頭神経痛なのですが。

今月20日頃からようやく痛みがなくなり、一か月近くぶりで爽快な体調を迎えています。

なげーよ。

たぶん他の病状も複合的に作用していたのかも知れませんが、当初はしばらく治まる気配を見せずに憂鬱な日々でした。まあ、今も完全に治ったのか判りませんけどね。次に変な症状が出てきたら神経系の病院に行ってみようかと思ってますわ。

前にも書きましたが、この病気、我慢しつつ日常の生活がほぼ普通にできてしまうところが辛いのです。痛くて動けねーや!ってなると思い切って休養もできたのですけれど。

でも、まあ、一番忙しくなる今からの時期の前に治ってくれて良かったですわー。

 

 

👇よければポチッとお願いします🐢

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村