生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

2010-10-09から1日間の記事一覧

行ってきました「沖縄カーニバル in 新梅田シティ2010」

10月3日 『沖縄カーニバル in 新梅田シティ2010』http://blogs.yahoo.co.jp/gakugaku0225/52733644.html初開催の沖縄の音楽イベントでした。 参加アーティストはプロ・アマ合わせて10組。 結論から言うと「ゆる~い」けど、「結構楽しめた」イベントでした(^…

最後は鳥見にでも?

9月21日は丸一日行動できる最終日。 台風もあってだらだら過ごして来たし、「最後ぐらいは鳥を見ておくか」と、レンタルバイクで石垣島巡り。 他の時期に来たことがないので、「この時期だから」かどうかは判りませんが・・・。案外と、田んぼをこまめに覗い…

今年もやっぱり「とぅばらーま大会」

これを目指して旅行日程を立ててるわけではありませんが・・・。だいたい仕事の暇な時期と重なるので、「どうせなら」と毎年日程を合わせて行ってます。 今年で3回目の鑑賞「とぅばーらーま大会」(9月20日)。 旧暦の8月13日の名月の下で行われるはずのこの…