生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

2015-03-25から1日間の記事一覧

蔡依林(Jolin Tsai)” I'm not Yours” Feat.安室奈美恵(Amuro Namie)

この記事書いたのって昨年なんやねえ。制作のことも日本ではあんまりニュースになってなかったけど、完成のこともニュースにならなかったね。できてたこと知りませんでしたわ💦関連のニュースもあんまりないなぁ。これとか軽く紹介してくれてるけど。→ http://…

増えたよなぁ。奥越のニホンジカ

一昨年あたりから、福井県の奥越地方は急にニホンジカが増えたように感じます。いえ、前から生息はしていたんですよ。平家平では標識調査を始めた10数年以上前から秋にはオスの発情声が聞こえてましたし。でもですね、一昨年から直接姿を見かけることが多…

大野 YUMEYA 詩歌う会 たぶんもうすぐ3周年

YUMEYAでの「詩歌う会」。早いものでもう丸3年になりました。3月は18日開催。私は一年ぶりの参戦でした。この一年の間に・・・、参加メンバーも増え知らない顔ぶれも多くなっていました。てか、外人さんおるやん!以下、今回の参加メンバー。「SOUL MATE」か…