生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

八重山旅行初日




え~~。

多少のリクエストもありましたので、先日の八重山旅行の写真をダイジェストではありますが、掲載してみたいと思います。

一人旅だったのでメモ代わりに写真を撮りまくりました(笑

総数800枚以上。

メモなので、そんなにいい写真は多くありません。
が、ブログには載せきれませんね…。


出発は9月7日。

この日は大阪も沖縄に着いてからも天気が良く、週間天気予報も晴れマークが続いていたので、台風13号のことなんて予想だにしていませんでした(汗

夕景も綺麗で…。

晩飯は「赤木圭一郎」のポスターが店一面に貼ってある、ちょっと変わったお店で「八重山そば」を食べる。
旅を通して、八重山そばはあちこちで食べたけど…、味が店ごとに個性的で、「沖縄そば」との違いがわからないまま今日に至る。