生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

悠久ロマンの杜で懇親会

7月4日は福井県越前町の「悠久ロマンの杜 http://www.fuku2.co.jp/kesiki4.html 」でわったーやーの宿泊懇親会でした。

7月25日には越前町でのステージも控えているので、それへの合宿も兼ねています。

茅葺の宿を借り切っての懇親会。
広い谷間に茅葺の宿が6棟がありますが、この日は他の宿泊客は1組。少々迷惑かとは思いましたが(汗)開始早々から三線太鼓鳴らして焼肉食って賑やかにしてました。





そのうち軽トラを軒先まで引っ張り込み、ステージにして「軽トラライブ」が始まり…。

そんなことが夜まで続いて…。

ついにはお向かいのお客さんが物珍しさとやかましさ?につられて見物しに来てくれました。




外でのBBQが落ち着き、深夜は囲炉裏を囲んで座談会?
と思いきや、これまた三線の演奏が始まりました。



会長とエイサー部長ががんばっておられました。

わたしゃ、途中で寝てしまいましたが…。


でもやはり、宿泊ってのはいいですね。
時間たっぷりあるし、お酒もたっぷり飲めるし、普段話したことがない人同士でも話が弾んでいるようでした。

合宿としてはともかく(笑)懇親会としての成果はかなり上がったんじゃないでしょうか。

この催し、今後も定期的に行いたいなぁなんて思ってます(^-^)