生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

金沢『沖縄Night』

8月12日
金沢は片町、北國ビルのサントリービアガーデンにて。
 
今年も『沖縄Night』
 
3回目です。
 
沖縄の歌を聴きながら飲んで踊ってというこのイベント。
 
昨年は「わったーやー」で出させてもらったわけですが・・・。
 
今年はわけあって不出場。
 
で、私だけでちょっくら見に行ってまいりました。
 

 
・・・。
 
会場でかい。
300人以上来てたらしい。
 


 
ライブしょっぱなは「かりゆしR」さん。
いつもながら華やか。
 


GAKUもわったーやーの宣伝も兼ね、ちょびっとだけ。
 
めちゃ地味で・・・。
かりゆしRが盛り上げた会場を鎮静化させてしまったけど(笑)
 


金沢の愛好会「ふらーぬちゃー」さん。


 
さすがに上手でした。
いや、でも、わしゃ唄い終ったあとで放心状態。あんまり聴いていなかったかな・・・。
 

日も沈み・・・。
この辺から盛り上がりが異常になってくる。
 

 

 
「レイシー」さん。
さすがに。
唄や演奏もさることながら、ライブの進め方も非常に上手。
 
そんで盛り上がりは最高潮!
 


 
椅子の上に乗って踊りまくる人もいたり(笑)
 
このイベント。
 
毎度、気持ちいいくらい盛り上がります。
 
 

 
ライブ後はやはり打ち上げて〆。
 
ちなみに、上で踊っている方のお店、「うちな」です。http://shop-kanazawa.jp/shop.php?shp=1859&cald=&calm=w&mll=36
 
うちなんちゅのマスターですよ。