生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

えっちゃん繁殖?

たびたび福井に飛来していた豊岡生まれのコウノトリ「えっちゃん」が豊岡で繁殖を始めた模様です。
詳しくは↓

http://www.stork.u-hyogo.ac.jp/prsd_diary/is20150417.php


実はワタクシ、福井では有名なこのえっちゃんをまだ見たことがないのですが…。

今年も夏から仕事で豊岡へ行きます。

豊岡でえっちゃんと初対面ということになるかも。





↑以前豊岡の記事の時に上げた画像だったと思います。

写真の個体はえっちゃんではなく、えっちゃんともほぼ関係ないと思われますが、巣塔がえっちゃんのペア相手が生まれた「百合地巣塔」のような気がします。

昨年も無事ヒナが育っていました。