生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

帰宅模様…を語るはずが💦

最近、家に帰ると、まず(最近影が薄い)コナが車を見つけて騒ぎ出して喜びの叫びをあげ。



続いて、ほーちゃんが車の音に反応して「ぁいっ!ぁいっ!」と、こちらも早く来いCALL。



そして、家に入ってしんちゃんに「ただいま~」と(にやけながら)声をかけると満面の笑みが返ってくる…。



みたいな、超幸せな帰宅風景を繰り返しております♪


これからはこれにルウが加わるのかな。




ネコは…。

腹が減ってるとすり寄ってきますが、まあ基本スルーですわ。。。


ワタクシ、ネコは可愛いとは思ってるんですけどね。

こういう淡泊なところにはやっぱり馴染めません。

そのくせ私の仕事部屋へは入り浸り、あまつさえマーキングされてて部屋中ネコ臭でくさいくさい。


我が家のネコたち。

一応トイレの躾はできていて、他では全くしないんですよ。


「なんでオレの部屋だけやねん」


もう、この件に関してはかなりイラッ💢っときましたわ。

追い出しても追い出しても、入らないようにしててもいつの間にかどこからか入って満足気に寝てるし。


可愛がってもね…。

ネコとは心の距離がこれ以上縮まる感じがもうしません。

巷は今ネコブームらしいのですが、「ネコ好き」の人ってこの距離感が好きなのかな?

なら、犬ほど世話がかからず確かに付き合いやすいのかも。


でも、それ。やっぱり私にゃ物足りないなあ。


ぁ。

いつの間にかネコへの愚痴になってもてた💦


いえ、ワタクシ、ネコが嫌いなわけではないですよ。



🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ