生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

見る見るうちに大きくなって

ルウは昨日で2ヶ月齢なのでした。



我が家へ来て1週間。

来て2日目で下痢して食が細くなって、体重が減ってビックリ🙀したんですけれども。

もう大丈夫なようです。

ゴハンもしっかり食べています。



やはり、元気なようでも新しい環境へのストレスは大きく抱えていたんでしょうね。


現在、体高24cm、体重2.4kgです。

来た時より一回り大きくなりました。

遊び方も激しくなってきましたよ。




思えば、ユキもこの頃の遊び方は激しくて、乳歯で手の甲の皮膚がザックリ裂けたことが有りました。

手を噛んでから揺さぶったりしてましたからねえ。あいつ。

未だに傷跡残ってますわ💦


ルウはその点、少しおっとりしています。


今のところは、ですが(笑)




🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ