生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ほーちゃんにルウも元気にしてますが…

更新が滞りながらもぺぺやしんちゃん、はるちゃんの話題や姿が写る写真は出ていたと思うのですが。

その他の家族たちは結構ご無沙汰しているかもしれません。特にほーちゃん。単独カテゴリーまであるのに全然登場していませんよね💦最後の記事はいつやねん。と、探してみたら、なんと昨年の3月でしたわ。

gakubounoniaru.hatenadiary.jp

いや、元気なんですよ。ただ、あんまり変わった様子もないので記事にしにくいのです今朝もカゴから出してあげたら早速パン食べに来ました。上の記事とおんなじ(笑)

f:id:noniaru:20230110173843j:image

ルウも変わりません。

f:id:noniaru:20230110173849j:image

今も知らない、あるいは気に入らない人や犬に対してはキツいし激しくて辟易としますが、主であるワタクシの言うことはよく聞くし甘えん坊。むう。ユキと足して2で割ったらちょうどよかったのに!と思うことしばしばなのです(笑)

しかし残念なことに、上記リンクに出て来る猫のミアンちゃんは夏前に交通事故死、黒猫ナッツもそれからほどなく姿を消して帰ってこなくなっています。大事故にも耐えて強く生きていたのですけども…。なので、多い時には我が家に3頭いたニャンコが現在0に。ニャンコのお世話は主にぺぺの担当で、ワタクシそんなに構っていたわけではないのですけどね。いなくなるとやはり寂しいっすわ。

今年は昨年以前と比べると少しさみしいのですが、まあ、生き物大好きしんちゃんあたりが賑やかにしてくれそうな気配はあります。どうなりますか。家族が増えたらまた記事上げます。

 

 

👇よければポチッとお願いします🐈‍⬛

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村