生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ほーちゃん、食パンを食す

f:id:noniaru:20220305074539j:image

今朝の我が集落。早朝は車に薄っすら霜も降りていたのですけれど、日中の陽射しは暖かくなりました。

 

新しく仲間入りしたみやんちゃんですが、狩猟本能が強くてほーちゃんが籠から出ると大概こんな顔して見つめます。

f:id:noniaru:20220305093120j:image

ほーちゃんは意に介していないようですが…。

f:id:noniaru:20220305093114j:plain

見つめたときは一々注意をしているので、ほーちゃんを捕まえるのは「やばい」ことだと認識しつつあるようですが、まだまだ目は離せません。これまでは子猫だからと侮っていたんですけれどもね。

一方、先住のおばあちゃん猫ナッツはまったく興味を示しません。上下三枚の写真はほぼ同時刻の撮影です。三者三様の表情がおもしろい(笑)

f:id:noniaru:20220305093128j:image

 

ところでほーちゃん、相変わらずのパン好きです。あまり与えてはいけないのですけれども、インコに与えてはいけない食べ物調べ - 生きものがく房《のにある》@越前美山 パンを見ると寄っていきます。今日はぺぺ特製自家製パン↓

f:id:noniaru:20220305084301j:image

食パン一斤はさすがにでかくて怖かったのか、そろりと近づいていきます。(テーブルの上が汚くてごめんなさい💦)
f:id:noniaru:20220305084319j:image
やっとたどり着きました!
f:id:noniaru:20220305084354j:image
ほーちゃんはパンに限らず粉物が好きなようで、ほっとくと(あれば)麺類とかもバクバク食べてしまいますが、今のところ体に異常を期したことはありません。もちろん、与える量は加減しているのですけれど。

最近はほーちゃんの放鳥時間を多く持てているのでご機嫌な様子ですよー。

f:id:noniaru:20220305115302j:image

(↑ 実はカメラ向けられて怒っています)

 

 

👇よければポチッとお願いします🦜

にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ
にほんブログ村