生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

積もりましたわー

昨夜から雪で…。

自宅周りは数センチの積雪。



ツクシも雪に埋まってしまいました。




3月も後半になって、暖かくなり、油断した時にドカッと雪が降ることはまあよくあるんですけれども(ワタクシ、この現象を「雪の最後っ屁」と呼んでおります)

4月のこの時期に積もったのはひょっとしたら福井に移り住んでから初めてかも。

いや、家を空けてることが多いので、いない間に積もってたりしたことはあったかもしれませんが。

とにかく自身での経験では初めてだと思います。

庭の(たぶん)シナミザクラ(カラミザクラとも)は満開なのになあ。


友人家族と外で焼肉の予定やったのになあ…😭




ポチが多いと嬉しいです😆
来訪された皆様、よければポチッ⬇としてくだされ~🙇(ぁ。ナイス!もよろしく👍
https://dog.blogmura.com/kishuken/ranking.html 紀州犬ランキング