生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

秋が来たけれどがんばる夏野菜

種播きが遅くて、今頃になってしまいましたが。

f:id:noniaru:20191001214549j:image

うちの大豆がようやく枝豆として食べごろを迎えましたよ。

夏の盛りのビールが美味い時期は過ぎてしまいましたが…。今日も暑かったし、まだまだ楽しめるかな♪ ビール🍻

f:id:noniaru:20191001215354j:image

枝豆をサツマイモの蔓(正確には葉柄)と一緒に収穫してみました。サツマイモを栽培しだした昨年から、イモヅル煮は我が家の定番メニューになりつつあります。美味いのです。

夏野菜のうち、キュウリは早々と枯れてしまい、トマトやナス、ピーマンは下火、シシトウはずっと絶好調、オクラがここへ来ていっぱいなり出しています。

f:id:noniaru:20191001215329j:image

10月に入りすっかり秋らしくなって来ましたが…。まだしばらくいけるかなー、夏野菜。

 

 

 

👇よければポチッとお願いします🍠

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村