生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

若狭ではタネツケバナが咲いていた。

美浜町にて3月3日撮影。
f:id:noniaru:20210305124852j:imagef:id:noniaru:20210305124911j:image

しばらく帰れていないのですが、上味見はおそらくまだ雪に埋もれてます(笑)やはり全然違います。

とはいえ、先月末にはぺぺがフキノトウの天ぷらを作ってくれたし春は着実にやって来ているのだ。

タネツケバナ美味いです。田んぼが有ればほぼ無尽蔵にある野草。これからが楽しみ♪

 

 

👇よければポチッとお願いします🌱

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村