生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

夜に降り、意外と積もった春の雪

昨日から断続的に降っていた雪ですが、日中は積もらなかったのですが…。

f:id:noniaru:20220307080945j:image

夜にまた積もりました。

サザンカにもこの通り。

f:id:noniaru:20220307081106j:image

今冬はよく降りました。一回に降る量はそれほどでもないのですが、ダラダラと降り続くことが多かったように感じています。

例年だと、ここらあたりで雪はしばらく鳴りを潜めて春めいた日が続き、忘れた頃にもう一度ドカっと降ることが多いです。

天気予報でも晴れマーク続いてますわー。

確定申告も済んで気分晴れ晴れ。しばらく春の来訪を楽しもうかな♪

 

 

👇よければポチッとお願いします☀️

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村