生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ルウさん、山ではしゃいでしまう

本日は晴天なり♪

確定申告その他でしばらくお家に引き篭もりがちだったこともあり。ちょいとルウも欲求不満気味かな〜と感じていたので山へ行って来ました。

f:id:noniaru:20220308170911j:image

目指せ麻奈姫湖方面!

f:id:noniaru:20220308171020j:image

一応、こんなとこ人も来ないだろうというところまで行ったつもりでしたが、スノーシューの跡がありました。登山道もないのに近くの山へ登っていったらしい。物好きな人もいるもんだ。

f:id:noniaru:20220308171252j:image

久しぶりにルウを解放。大喜びでしたよー。

f:id:noniaru:20220308171722j:image

サルの群れを見つけたので大ハッスルでした。それで1時間以上雪の上を走り回っていたのですが、もうええやろと帰るためにリード見せたらまだ走り足りなさそうな顔してました(笑)やつは一体どれくらい走ったら気が済むんやろう。

積雪がまだ多いこともあり、野鳥の観察の方はイマイチでしたが、いつもいるハヤブサくんは姿を見せてくれました。

f:id:noniaru:20220308171829j:image

ダム湖畔とかでもいるところにはいるのですが、山の中でハヤブサ撮るとやっぱりちょっと違和感ありますよね。メスでしょうか。

 

今日は暖かくて雪解けも急激に進みました。家の周りでも、もうちらほら土も見えて来たので近いうちに春の知らせを上げられそうですよ。

 

 

👇よければポチッとお願いします🐕

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村