生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

サトツナギ。やっとリンクができました。

5月はいい天気の日が多いですね。

なぜか作成当初はリンクができなくて貼り付けをしていなかったのですが、今日試してみたら、なんだかあっさり成功しました。サトツナギFacebookページ。

www.facebook.com

「サトツナギ」は隔絶感のある「人と自然」「里地と街」を繋ぐことを目的に、いろいろな活動を地域の人々と行うために2021年9月に設立されました。

当方は理事として参加しております。

これからも自然観察や農作業体験イベントを始め、マルシェなどの様々なイベント、里山の整備、有機農法の耕作地拡張、生物調査なんかを実施していきたいと考えています。ま、まだ始まったばかりなので出来ることは限られていますが、人が集まるといろいろなアイデアが生まれて楽しいです♪

活動の報告はFBページが中心となりますが、当ブログでも随時お知らせしていきますね。

 

👇よければポチッとお願いします🙇‍♂️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村