生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

こんなにも天気がいいのに、あれ?なんで??

6月17日(土)に開催したサトツナギオーガニックバザーロですが。

梅雨時期にも関わらず好天に恵まれ、来客にも恵まれるだろうと期待したのですが…。数だけ見るとさっぱりでした💦曜日をずらしたのが悪かったのか、他にいろいろイベントが重なっていたのか…。

イベントの創作クラフトアートの方も、少数ながら参加したちびっこは夢中でたくさんの力作を生んでくれたんですけどねー。

子供たちと一部大人の力作です

クラフトアートで使用した材料

お店も、前回紹介したサバさんのソーセージパンを始め。

無添加。発色剤使っておりません!

ブラウニーズさんのオーガニックコーヒー(他、梅ジュースやシソスカッシュやブラウニーもあります)。

直前に豆を挽いてくれます。香り高いのです

どんつきさんの手作りコーラやハチミツかけ手作りアイスクリーム(放し飼いニワトリの有精卵使用)

人気のしょうちゃんハチミツも販売

今回はなぜか?多肉植物とトムヤンクンを販売してくれたおなじみイリコ屋さん。

大エビと自家栽培パクチー入りのトムヤンクン

そしてワタクシの鳥ブース。

受付も併用しておりますので雑然としておりますが、写真を置いておくと意外と話しかけてくださる方は多かったです。今回はサシバをフィーチャー。一度だけ近くで鳴き声とともに飛翔してくれて一部のお客さんには見ていただけました。

これ、反応良かったので次回からはもう少し展示のレイアウトとか考えて恒例化しようかと思っています。名付けて「ガクのBIRD ROOM」。

望遠鏡も置いております。この日は誰も見てくれなかった(いえ、サバさんは覗いてくれましたよ!)のでしんちゃんモデルにやらせ写真。

こんな感じで、機会があれば直にバードウォッチング、できなければ写真で上味見の野鳥紹介ができれば良いかな~と考えています。

小さなマルシェですが、皆こだわりがあって面白いですよ。機会があればお越しあれ~。次回は7月16日。

 

 

👇よければポチッとお願いします☀️

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村