生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

2024年第一回みやま雪まつり

サトツナギが主体のイベントではなく、同じ美山地域で活動されているTMRさんと伊自良の里振興協会さんが共催されるお祭りのご紹介です。

「2月11日 第一回みやま雪まつり

ここにサトツナギも出店しますよ。チラシにはぼんやり「木の実を使ったワークショップ」とありますが、具体的には「松ぼっくりなどを使った飾り炭作り」をやります。炭化させるのに少し材料が必要なので、参加者の方にはその費用を500円いただきます。入場料に加えご負担申し訳ないのですが💦先着10名様です~。

飾り炭

チラシの裏TMRさんの紹介でした。せっかくなのでこちらも上げときます。

TMRさんとは、これからも協力して地域を盛り上げるため活動する予定です。

余談ですが、日程もタイトルも京都の美山のイベントと丸かぶりしていますわ(笑)「美山雪まつり」で検索すると、京都の方が先にヒットします💦

 

 

 

👇よければポチッとお願いします⛄️

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村