生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ウズラちゃん速報3

ウズラちゃんは計6羽孵りました。

f:id:noniaru:20240701094606j:image

27日の夜に2羽。その後28日中に3羽。そして30日に1羽が孵ったとのこと。

最初の5羽は元気なのですが、最後の1羽は足がふしょから逆に曲がってしまっていて自力で歩けません。先天的なものなのか、孵化後の作用なのか。この子は孵化の時も自力で出られなかったそうです。両足が同じように曲がってることを考えると、生まれつきのものなのかもしれません。そういえば翼もちょっと違和感がある。

できることはやってみますが、この子はダメかもなあ…😞 今のところ元気ではありますが🐥

 

 

👇よければポチッとお願いします🐤

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村