生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ルウさん、青柿を齧る

ルウさん、この時期になるとなぜか青柿を咥えに行きます。

ワタクシの足元に投げて蹴ってくれと催促したり。

遊び目的もあるのですが…。

普通に食べたりもしています。

甘柿渋柿構わず齧ります。渋くないんかいな。甘柿でも青い時は渋いよなー。

昔はこの青柿をはじめ、松ぼっくりやイガ栗など丸っこいものには何でも反応していたのですが、最近は柿だけに集約されてきたようですわ。ちなみに、熟れた柿も好きです。

まだしばらく楽しめますな。

 

むむ。市販の柿ってこんなに高いんか💦

 

 

↓よければポチっとお願いします🐕

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

有色紀州犬ルウさん