生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ルウさん公園デビュー

ルウは松ぼっくりとか栗のイガとかやたら好き。



夜の散歩でもどこからか見つけて来て戯れます。

松ぼっくりはね、コロコロ転がるしルウもそうして遊んでいるのですが、イガは痛いし何が楽しいのやら…。



でも意外と夢中になるのです。

来たばかりの頃から好きで、一度記事にも上げてましたかね。


ところで。

ルウさん、今日は大阪で公園デビュー

大量のドバトに興味津々でしたわー。



ユキもドバトを追いかけるのが大好きでしたが、やはり猟欲がかなり刺激されるんでしょうね。


公園で散歩中の他のワンちゃんにも遊んでもらったり、飼い主さんに可愛がってもらったり、ドバトの他にも色々刺激を受けたことでしょう。

ま、主としては見知らぬ他個体と問題なく接してくれて一安心でした。

ユキ同様(それ以上?)、ルウは田舎の山野でのびのび育てたいのですけどね。

たまには街散歩もいいもんですわ。




😆ポチが多いと嬉しいです❗
🙇来訪された皆様、よければポチッとしてくだされ~👇
https://dog.blogmura.com/kishuken/ranking.html 紀州犬ランキング