生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

犬は走りたいものらしい




犬は走りたいものらしい。
最近仕事や天候不順で十分な散歩をさせてやれなかったためか、だいぶユキにストレスが溜まって来ているようだった。
積雪期なので山に遊ばせにも行けない。かといって、ユキと一緒に走るのは重労働。
なので、とうとう自転車を購入した。
フィールドにも持って行けるように、16インチの折りたたみ自転車。
早速試乗兼散歩に出動。
そしたら、もう、走るは走るは・・・、かなりの時間自転車をひっぱりながら全力で疾走した。
人間は運動不足になってもこんなに走らんやろなぁ~。と感心

犬は走りたいものらしい。