生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

美山の玄ちゃん

美山町の山あいにあるcafe「手の花」http://fukui-shop.net/swan/496819/



ここで紀州の若犬「玄ちゃん」に出会いました。



まだ生後6ヶ月だそうです。

人が大好き。
全然落ち着きなくて(笑)昔のユキとおんなじ。

犬に対しては…。
ユキよりちょっとシャイかな。
年上に対してだからか、かなり遠慮気味。



ちょっと怖かったのかな?



将来のお婿さん(紀州犬)募集中だそうです。



ここは「環境」にいろいろこだわりのあるお店なのだそう。
昼食に看板メニュー?である「無農薬栽培のコーヒー」と「天然酵母パン」をいただきました。

パンがめっちゃ美味しかった!