生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

柚子皮その後

先日の乾燥柚子皮。



ほぼ水分が抜けきったと思われたので粉にしました。

ゴリゴリ



自分ではそこそこの剥いたつもりだったのに、粉にするとこの程度。

ま、薬味に使うには十分な量ですが。



出来上がりは柚子のイメージとは違って綺麗なオレンジ色。

これを使用して、自家製の鷹の爪、御近所さんから頂いた乾燥山椒の実と合わせて三味唐辛子を作ろうかと思います。

鷹の爪を粉にするのがまた大変らしいのですが…。

その辺はやってのお楽しみ♪ かな。




🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ