生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ユキとルウその2…いろいろ感慨深いなあ

↓来たばかりの頃のユキです。



白毛紀州の幼犬の頃の可愛さは格別な感じがします。

ユキも可愛かったなあ。


で、この16年前にユキに使ったケージの中の毛布。

実はワタクシが子供の頃から使用していたものでして(この頃は極貧だったので💦新しい毛布を買えず、端っこを切ってユキのケージ用にしたのです)

それが今も捨てられずに残っていたのでした。

アクリル毛布って虫にも食われず長持ちしますよね。


それを今回、ルウにも使用。



まあ、何のことはない話なんですけれども…。

飼い主的には非常に感慨深いのです。


…てなことを書いていたらルウが横であらゆるものを引っ張りまわし…。



ああ、これ同じころユキもやってたわ。

と、なんだかこちらも感慨深かったり。



これ、ユキが2ヵ月ちょい、ルウは2ヵ月と10日ぐらいです。



これも今日のルウ↑
こちらは75日齢ぐらいのユキ↓


ユキは成長してからは尾は巻いていなかったのですが、この頃の写真を見ると結構巻いてますよね。

ルウも現在巻いています。体調に比して(たぶん)尾が少し長いみたいですが。

体色もそうですが、この辺、成長とともにする変化もなかなか面白いですよね。


ルウの首輪もユキのおさがりなのです♪



🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ