生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

Macさん、身も心も凍える。

3日前。

居間に置いてある、ペペと共用の(すなわちあんまり使われない)サブ機のMacBookAirが立ち上がらなくなりました。

立ち上げ時にパスワードを打ち込もうとしても、というか、打ち込む前にパスワード欄に「h」が自動挿入。

触ってないのにですよ。

おまけにデリートも効かない。

すわ、故障か!

と思ったのですけどね。

まあ、幸い重要なデータはバックアップもあるしと、悠長に構えて修理のことも考えず、今日もう一度電源入れてみたら案外問題なく立ち上がりましたわ。

ぺぺはデジタル機器が苦手でして。

その上子育てで忙しく、私が仕事で忙しいとMac君はほとんど触られないのです。

拗ねたのか。

それとも寒さでおかしくなっていたのか?

現在は(たぶん)正常に動いてくれています。

このMac君は5年物。

液晶に縦筋入ってきてるしなあ。

そろそろ引退時なんでしょうかね。

Macは丈夫で長く使える印象だったのですが。


そんなこともないのかな?



😆ポチが多いと嬉しいです❗
🙇来訪された皆様、よければポチッとしてくだされ~👇
https://dog.blogmura.com/kishuken/ranking.html 紀州犬ランキング