生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ルウさん5ヶ月

12日でルウさんは5ヶ月になりました。



すくすくと育っているとは思いますが…。

なんか小さいなあ。

サイズ的に紀州のスタンダードに届くんかいな💦

ルウは子犬なのに少食なんですよね。

ユキはガツガツしてましたが(笑)


そして。

これもユキと比べてですが、ルウは何をするにも用心深くて、それが良かったり悪かったりするのですけれど。

その分、主の言葉にはよく耳を傾けるので意思の疎通は早くできるようになったかな~と思います。

ユキは大胆不敵、他のこと気にせず自分の興味にまっしぐら。もちろん💦飼い主の言葉も受け付けない子犬でしたわ。
一歳ぐらいまで難儀しました。


乳歯は犬歯4本のうち3本は抜けましたよ。




😆ポチが多いと嬉しいです❗
🙇来訪された皆様、よければポチッとしてくだされ~👇
https://dog.blogmura.com/kishuken/ranking.html 紀州犬ランキング