生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

フブキニモマケズ

むうう。

吹雪なのです。今シーズンは12月からよく降ります。




でも犬は元気。




アラレ気味の雪がバシバシ顔に当たって主はけっこう大変なのですがねー。


ルウさん、体はまだだいぶちっこいですが、顔付きは紀州っぽくなって来ましたかね?



懸念だったコナさんとの関係はやや改善といったところで、最近コナの拒絶が無くなって来ましたよ。



ま、仲良くは無いですが💦

ルウが纏わりつこうとすると「来るな!」と、一喝されるのです。

でも前進。

歩みは遅々としてますけどね。



コナばあさん。ほんと、もうちと心に余裕を持ってくれ。

ルウが来てから気づいたのですが、コナはなんだか行動が色々子供なのです。

具体的に書くと長くなるので割愛しますが、まあ、例えば人への反応なんかがルウのよう。

最近なんかはルウの方が分別付いて来たんじゃないかと思うくらいで(笑)

これ、コナの元々の性格なのかもしれませんが、私は若犬のときの習慣付けが何もされていなかったからだと思っていますよ。

多少は苦心もして、2年と少し前に初めて会ったときと比べるとだいぶ落ち着いては来てますが。

シニアに差し掛かってからの矯正はなかなか難しいものがあるんでしょうね。




ポチが多いと嬉しいです😆
来訪された皆様、よければポチッ⬇としてくだされ~🙇(ぁ。ナイス!もよろしく👍
https://dog.blogmura.com/kishuken/ranking.html 紀州犬ランキング