生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

紀州犬ルウさん

我が愛犬「ルウ」。

 
現在1歳9ヶ月です。
 
白くないですが「紀州犬(きしゅういぬ)」です。
 
ちっちゃいです。紀州犬のスタンダートにギリギリ届くかなあぐらいの体高です。
 
しかも子供の頃から食が細くて体つきがだいぶ華奢。体重も軽いのです。
 
ルウの毛色は「胡麻毛」といいます。胡麻毛にも何種類かあるらしいのですが、ルウは何胡麻なのかよく分かりません。なんせ胡麻毛です。
 
やんちゃだけど臆病者で、人懐っこいけど犬見知りです。
 
先代の愛犬、紀州犬ユキとの性格の違いが面白くて、過去ログでは折につけ比較しています。
 
仕事の関係で一緒に車の旅を頻繁に行います。車は半分犬小屋です(笑)
 
多分当ブログに一番登場します。
 
よろしくお願いします。
 
 
👇ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村