生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ルウさん、お気に入りドッグフードできたかな?

昨日の記事ですごく痩せているように見えたルウ…。

 

本当に痩せてるんです。

 

というか、太ってくれない。

 

現在、換毛した毛が伸びきっていないので余計に痩せて見えているということはあるのですが、それでもですね…めっちゃ痩せて見えますよね。

 

子供のときから食が細くてしかも好みが激しい。

 

ドッグフードも3㎏程度のものを買っても食べきるまでに飽きてしまいます。

 

自宅に居るときはあれやこれやと工夫はしてるんですけどね・・・。出張中はそういうわけにもいかないし。

 

 

でも健康なんですよ。

 

 

病弱だから食べないということではない。

 

筋肉もそれなりについています。

 

2歳近くなり体が充実してきているのか、最近はリードの「引き」の感じが重くなって凄く重量感が出て来たりもしてるんですよねー。

 

 

それがですね。上記とも関係があるのか、ほんとにここ最近なのですが少し変化が出てきてしばらく標準量以上にしっかり食べてくれているんですよ。

 

やっとお気に入りのフードができたんかなぁ。と、今様子見中です。

これ、ユーカヌバアダルトラム&ライスです。

 

この食欲をずっと保って欲しいなー。

 

 

👇ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村