生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ボールありゃ 遊びは続くよいつまでも

今日の仕事場は、珍しく広々としていてかつあまり人の来ないところだったのでした。

 

なので。

ワタクシは仕事に専念するとして、ルウさんには長ロープで自由に遊んでもらうことにしましたよ。

f:id:noniaru:20190509205703j:image

最初はご機嫌な様子でボールで一人遊びしてましたが、そのうち「パスしてくれ」としきりにボールを放って来るのでちょっと鬱陶しかった💦

f:id:noniaru:20190509205908j:image

しかし。

以前にも記事に上げていますが、ルウさん、ボールの扱いが日を追って上手くなっております。

最近は急なバウンドを直接口で撮ったり受けに行ったり、ゴロはボールに先回りして向かって来るボールを受けるようになっていますよ。

 

他の人が来たので長ロープとボール遊びはやめましたが、それまで3時ほどずっと遊んでそれでも飽きずでした。

 

どんだけ好きやねん。

 

まだまだ遊びたそうな顔のルウからボールを取り上げたら即こんな感じ↓でしたよー。

f:id:noniaru:20190509211300j:image

それはふて寝か?

 

この遊びに使っているボール、以前も紹介していますが重宝しています。

 壊れず長持ち。

人の使い勝手もいいですが、犬の噛み心地もいいみたいです。