生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

アナグマの目が悪いのはホントらしい

写真整理していたら、投稿しようと思ってたのにしそびれた面白写真を見つけてしまったので上げときます。昨年6月のものです。

このアナグマさん、こちらが動かなかったから数mぐらいの間近まで近寄ってきましたよ。

f:id:noniaru:20220418123333j:plain

てくてくてく

f:id:noniaru:20220418123435j:plain

てくてくてくてく

f:id:noniaru:20220418123557j:plain

ん?

f:id:noniaru:20220418123648j:plain

気のせいか。てくてく

f:id:noniaru:20220418123829j:plain

てくてくてく

f:id:noniaru:20220418123911j:plain

え”っ!

f:id:noniaru:20220418124013j:plain

やばすぎますやん~

f:id:noniaru:20220418124104j:plain

ひえ~~

f:id:noniaru:20220418124155j:plain

すったかた~

野鳥撮影用の単眼420㎜のレンズで撮っていますが、画角からはみ出てしまいました(笑)

アナグマは目が悪いことはよく耳にしますが、これほどまでとは…というのがこの時の実感でした。一度気配に気づいたのか、立ち止まってこちらを確認しているのにまた寄ってきて。二度目にやばい!と気づいたときの慌て方がめちゃおもしろかったですわ。

これはあわら市での出来事ですが、うちの周りにもアナグマは多く、ときおり畑も荒らされるのですけどねー。なかなか愛嬌があって憎めない動物です。

 

 

👇よければポチッとお願いします🧸

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村