生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

6月19日サトツナギorganicバザーロ

毎月第三日曜日に開催するのです。サトツナギorganicバザーロ!

今回はビオトープアドバイザーさんに来ていただいて、不耕起田んぼ(うちのビオトープ田んぼ含む)を見てもらいつつ、田んぼで多様な生物相を構成させ維持管理していくにはどうしたらいいか?(いえ、そんな堅い話ではなく、チラシにもある通り「生き物いっぱいの田んぼ」にするにはどうしたらいいの?ということなのですが)をお話ししていただく予定です。

チラシには出ていませんが、ワタクシの鳥関係のブースも出すかもしれません。

おそらく梅雨入りしていると思われ。青空の下気持ちよく~というわけにはいかないかもしれませんが、雨さえ降らなければのんびり楽しんでいただけると思います。

「一般社団法人サトツナギ」についてはこちらをご覧ください。