生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

2023年4月2日草くぅさ会

4月2日の「草くぅさ会」無事終了いたしました。

ノビル、ヤブカンゾウ、アサツキ、ヨモギ、シャク、カラスノエンドウユキノシタ、スイバ、ツクシ…などなどいろいろ摘みましたよ。

お子様合わせお客様総勢30名。スタッフや地元の協力者さん合わせると40名近くなりました。

ま、途中からは一部のお子様(しんちゃん含む)はオタマジャクシ捕りに夢中になってしまいましたが(笑)

事前に調理しておいたものも含め、この日採った野草を調理してお昼に食しましたよ。

天候にも恵まれ、みなさんと良い一日を過ごせました。

年に一回くらい、道端に生えている草を食べる日があってもいいですよね(笑)

 

 

👇よければポチッとお願いします🌱

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村