生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

名ははるちゃん。もちろん春に生まれました。

当ブログにはすでに度々登場しているはるちゃんです。

少し前に4歳になりました。

お兄ちゃん同様自然に囲まれた中でのびのび育っています。

少々強情なところはありますが、しんちゃんのような父ちゃん見知りもなく、イヤイヤ期とかもあまりなく、体を大きく壊すこともなく、すくすく育ちました。よく言われる「男の子より女の子の方が育てやすい」ってほんとなんやなあとしみじみ思います。

名はしんちゃん。クレヨン好きではないけれど🖍 - 生きものがく房《のにある》@越前美山

しんちゃんが虫好き、動物好きなのに対してはるちゃんはどうも音楽やダンスに興味があるもよう。なにかしら音楽やってほしいなあ。

年とってからの子、そして女の子。男親からすると異常な可愛さですわ。

でも。これからどんどん生意気になっていくんやろうなあ…。

 

 

👇よければポチッとお願いします☘️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村