生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ユキの目その後

昨年夏に発覚したユキの角膜炎ですが。

http://blogs.yahoo.co.jp/gakugaku0225/56919950.html


その後一進一退な感じだったのですが、最近は調子が良いご様子。




調子が良くないときは目の周りが涙で濡れてショボショボ痛々しいのですが、現在はパッチリ。

当初は出張先で慌てて駆け込んだ初めてのお医者さんで。

点眼薬と飲み薬をもらっていたのですが。

今は地元のかかりつけのお医者さんに通っていて、「目薬はもうあまり意味ないかなぁ」ととのことで、化膿止めの飲み薬のみいただいています。

ひとまずは安心ですが…。

これから暖かくなるとまた症状が変わるんやろなあ。

また先生に相談しやんといけませんわ