生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

名はぺぺです。もちろんあだ名に決まっています。

ブログ内(現在はまだヤフーブログ内)によく出てくる「ぺぺ」という人物、管理人GAKUの妻です。

今住んでいる福井県福井市の上味見という集落は、街から来ると目眩がしそうなぐらい田舎なのですけどねー。

ワタクシたちはそこで知り合い結婚に至りました。

GAKU40代、ぺぺ30代でそこそこの年の差婚です💦

現在は二歳になる一子「しんちゃん」と3人で暮らしていますよ。

ペペは都会育ちですが、何を思い立ったか20代で当地へ移り住み、それから1人で田んぼや畑を耕して半農で生活していた逞しい人なのです。

でもちょっと変わっています。

いろいろ書くと怒られそうなので具体的な内容は割愛しますが、なんか変なのです。

まあ。地位も名声も金も無い、初老に近いおっさんを受け入れたことを鑑みるだけでも結構変わってはいるんですけどね💧


いいのか悪いのか、嬉しいような悲しいような、子供が産まれてから少しまとも(笑)になったのか、最近は面白エピソードが減っているのですけどね。

また近いうちに面白ネタ引っさげて登場してくれるでしょう。



↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へ
にほんブログ村