生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ルウさん、やはり暑さには弱いなあ

ルウさん。この前ヒキガエルにやられたあと ルウさん、ヒキガエル(毒有り)に出会う - 生きものがく房《のにある》@越前美山 もカエル捕りの勢いは止まらずでして。

f:id:noniaru:20190731100106j:image

自宅近辺で散歩のときは、この短いリードの範囲内で相変わらず捕まえまくっています。

f:id:noniaru:20190731102340j:image

 

そのルウさんも梅雨明け以降の暑さにはちょっと参り気味かな…。

f:id:noniaru:20190731100249j:image

タイミング悪く、ヒートと重なってしまったのでしんどさ増し増しかもしれへんなあ。健康管理には気を使ってあげなければ。

とはいえ、昨年はこの時期ぐらいから食欲がどんどんなくなって痩せていったことを思えば、今年は食欲もあるし今のところ心配には及ばない雰囲気ではあります。紀州犬ルウのこのごろ - 生きものがく房《のにある》@越前美山 ま、 夏本番始まったばかりでまだまだ分かりませんけれども。

他個体へのガウガウは相変わらずで、上記リンクのときとあまり変わりませんね…。改善できるんかいなぁ。

 

 

👇よければポチッとお願いします🐶

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村